やまむらや ぬいぐるみ店自己紹介ファイスブックインスタグラムお問い合わせ
  トップページ型紙&作り方ちくちく工房ワークショップ作品旧作型紙
やまむらや ぬいぐるみ店
 

型紙&作り方リアル動物ぬいぐるみシリーズ>フェルトのカタツムリの作り方


フェルトのかたつむりの作り方
左のかたつむりは、型紙を130%に拡大して、制作しました。

こちらは型紙を購入の方のための作り方ページです。型紙は掲載していません。
➡ 縫い方のコツや技術を掲載している、洋裁ワンポイント・ソーイング ワンポイントは、コチラをクリックすると、別ページに移動します。



1.   2. 材料はこんな感じです。
フェルトのかたつむりの作り方01 フェルトのかたつむりの作り方02



3. 【上】の部品のうずまきの部分を、③どうしを合わせて縫い合せます。   4. 3で組み合わせた部品の①~③~④を縫い合せます。
フェルトのかたつむりの作り方03 フェルトのかたつむりの作り方04



5.4で組み合わせた部品と【下】の部品の①~②~④を縫い合せます。
※綿を入れる部分を縫い残してください。
  6. あいた所から綿をつめ、残りを縫い合わせます。
※ツノには綿は入っていません。
フェルトのかたつむりの作り方05 フェルトのかたつむりの作り方06



フェルトのかたつむりの作り方



フェルトのかたつむりの作り方

● 「『何かが起こる困る』と、じっとしてては何も起こせません。待つことや熟慮する時間も大切だけど、『悩んだら動く』というのが鉄則だと思います。」と、カタツムリが言っていました。



 
  トップページ型紙&作り方ちくちく工房ワークショップ作品旧作型紙
サイトマップ | 山村ドレス工房
(C) このサイトの掲載内容の無断転載を禁じます。すべての著作権は山村ドレス工房に帰属します。
inserted by FC2 system