山村洋ぬいぐるみギャラリー自己紹介ファイスブックお問い合わせ
  トップページ作品型紙販売ワークショップちくちく工房旧作型紙
山村洋ギャラリー
 

ぬいぐるみ&手芸 旧作型紙・作り方>フェルトのクワガタ



 ぬいぐるみ 作り方 【フェルトのクワガタ】01

【フェルトのクワガタ】の作り方です。

今回使った材料はフェルトとポリエステル綿と縫い糸のみです。

この【フェルトのクワガタ】は、構造が単純にできているので、作り方に悩むことは、あまりないと思います。
でも、お互いの部品の寸法の差だけで立体的な形を現しているので、裁断や縫い合わせの時の誤差で、雰囲気が変わりやすくなっています。
出来るだけ、正確に作りましょう。



1 型紙をプリントして、一番外の線にそって切り取ります。

※型紙はこちらをクリックすると別画面が表示されます。

ぬいぐるみ 型紙


2 フェルトを型紙にそって切り取ります。


3 【上3】の部品の①②どうしを合わせて縫い合せます。


4 【上1】と【上2】の部品の⑤の部分を縫い合せます。


5 【上2】と【上3】の部品の⑦と①の部分を縫い合せます


6 縫い合わせた【上1】【上2】【上3】の部品と【下】の部品を、綿の入り口を残して縫い合せます。


7 あいた所から綿をつめ、残りの部分を縫い合わせて完成です。


 ぬいぐるみ 作り方 【フェルトのクワガタ】02

カブトムシと対決させてみました。




 
  トップページ作品型紙販売ワークショップちくちく工房旧作型紙
サイトマップ | 山村ドレス工房
(C) 2017 このサイトの掲載内容の無断転載を禁じます。すべての著作権は山村ドレス工房に帰属します。
inserted by FC2 system